【サバゲー】サバゲーで強い人の動きについて

サバイバルゲーム

サバゲーをやっていると「あの人やたら強いなあ」っていう人がいる。

色々見ていてふと思ったのが、強い人たちに共通するのは「敵を見つけるのが早い」という事があるようだ。

ひとつは、同じフィールドに通い詰めて
皆が隠れそうなところ や 自分が有利になりそうな場所など、
所謂「強ポジ」というのを知っているから、
というのがあるのかな、と思う

もうひとつ、こちらが本質のような気がしているのだが、
「普遍的な人の動き」のようなものを経験的に知っている
からなのではないだろうかという気がしている。
そういう域まで達すると、最早どこのフィールドに行っても比較的早い段階で、相手の動きに対して的確な行動を取れるようになるのかなあと思う。

そんな訳で今日も今日とて酔っぱらいの戯言でございました。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました