福山城夜間ライトアップの美しさに魅了された!写真で贈る夜の魔法

写真を撮ろう!

先日、出張で広島県福山市に行きました。

※そのときに本場の広島焼きを食べた話はこちら

夜に福山駅近くを歩いていると、福山城が美しくライトアップされているのが目に付きます。

どうやら福山城の築城400年に合わせて記念事業をやっていたそうです。

夜のタイミングしか行けなかったのですが、せっかくなので散歩がてら行ってみました。
誰も居ない夜間のお城はちょっと怖かったですが、そのライトアップの美しさに魅了されました。

光と影が織りなす福山城夜景の魅力

福山駅のすぐ裏、歩いて1分もかからない位置です。

イルミネーションではなくライトアップですので、派手さはないもののお城の雰囲気にあっていてとてもキレイでした。

天守閣の周囲はキレイに整備されていて、歩きやすく好印象でした。

街灯が少なめなので(当たり前かな?)夜に来るには少々心配な面もありますが、このときはライトアップがされているので真っ暗という訳ではありませんでした。

この時、夜の8時半くらいなのですが、この時間にここまで近寄れて撮影できるって貴重なのではないでしょうか・・・(周りには人っ子一人いない(怖))

それはそうと、白と黒のコントラストが非常にキレイです。
こんな大きな建物に御殿様が住んでいたのかと思いを馳せていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

お城、楽しいかも。

なんの予備知識もなく、とりあえずキレイだったから写真を撮ってみたというレポートでした。

それではまた。

写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました