福山駅のガード下にあるお好み焼き屋さんで本場の広島焼きを食べてきました。鉄板の上で迫力のある焼き方を見るのも楽しいです

日常

出張で広島県福山市に行きました。

せっかくだからという事で、お好み焼き。
(ありがちですが)

行ったお店はここです

JR福山駅のガード下にある「広島焼 勝成」に行ってきました。

福山駅は新幹線が停まる駅なので、好立地と言えますね。

いざ実食!

人の背丈ほどもある大きな看板がお店の前にあるので、すごく目立っています。

中に入って鉄板のある席に案内されました。
GoogleMapの口コミにもありますが、少々常連向きだと思います。

私の場合は、お好み焼が出てくるまで30分くらい待ちました。
他の席に座っていた常連さんと思しきお兄さんは、それを見越してかサイドメニューを頼んでのんびり待ってる感じでした。(サイドメニューは割と早めに出て来ていました)

▲「肉玉そば」です。 広島焼きはそばが入っているのがいいですね。

周囲のそばはカリッとして歯ごたえがあり美味しいです。

大阪式のお好み焼きでは具の入った生地を混ぜてから焼きますが、広島焼きは混ぜずに重ねて焼く感じなんですね。

野菜もたっぷりで結構ヘルシーで、見た目がど迫力。

大変美味しゅうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました