【サバゲー】周辺視野で敵を見つけて撃つための練習はどうすればいい?

サバイバルゲーム

サバゲーのゲームをやっている最中。


敵を発見するようなシーンでは、
自分が視野の周辺視野で敵を発見する事が殆どなのではないかと思う。


自分がまさに注視しているポイントに敵がいた!なんてことは経験的にもあまりないし、だいたい、自分の視野の隅っこのほうに何か動くものを感じてそこに注意を移したら敵だと認識できた、というパターンが普通なんじゃないだろうかと思っている。

それを踏まえて。
「敵を発見するための練習」
をしようと思うと、どうすればいいか。

・自分の視野の隅っこに敵がいることに気付いて
・そこに注意を移し
・銃で照準を合わせて、撃つ


これを、シューティングレンジで練習すると仮定する。
レンジ内は弾を当てるためのターゲットは固定位置にあるので動かせない。


で、あれば、

わざとよそ見をしておいて、
そこから、的に照準を合わせるように練習をすればいいのではないか。

とはいっても、この練習をシューティングレンジでやっている人がいたら、なんだこいつ?ってなるんだろうなと思ってしまって、そっちの意味で敷居が高い今日この頃なのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました