大阪の中之島エリア。
中之島は歴史と現代の融合が見事に映し出されたエリアです。
特に夜に明かりが点った建物がまるでタイムトラベルしたかのような感覚を味わわせてくれ、その瞬間を写真に刻むのは、撮影を趣味とする私にとってとても楽しく感じられるひとときでした。
そんな中之島で、以前マイカーのトヨタ86を撮影してきた時の写真を少し紹介します。
こんな場所で撮影しています
撮影を行った場所は、道路の下には京阪電気鉄道 なにわ橋駅がある道。
東洋陶磁美術館の前あたりです。
通行の少ない時間を狙って、路肩に車を寄せて撮影しています。
ライトアップされた歴史の舞台、中之島の夜
マイカーのヘッドライトが夜の中之島を照らし、建物の輝きがクルマのボディに反射します。まるでクルマと建物がダンスするような夜景の中、写真に収めた瞬間の美しさに心が躍ります。
ライトアップされたビルや街路樹が織りなす美しい風景は、まるで夢の中に迷い込んだかのようです。
86で巡る中之島の夜景は、歴史と現代の美しい対話の場。古き良き建物と現代の高層ビルが語り合うような光景を通して、大阪の都会の魅力を感じます。
中之島の夜はまるで都会のパレード。ライトアップされたビルや街路樹が織りなす美しい風景は、まるで夢の中に迷い込んだかのよう。
ホワイトバランスの設定がアレだったので全体的に青みがかった写真になりました。
これはこれでという感じはしますが、機会があればまた訪れてみたいかなと思います。
それではまた。
にほんブログ村
コメント