西伊豆スカイラインの魅力:雲海とマイカーの絶景ショット

モビリティライフ

眼下に広がる雲海。
天空の道のような錯覚を覚えます。

私の大好きな道、西伊豆スカイラインを走った際の写真です。

西伊豆スカイラインってどこにあるの?

場所は名前の通りで伊豆にあります。
修善寺の近く、という印象です。

伊豆の中央部?なので、田舎の山道だと思ってください。
冬は凍結して通行止めになっていることが多い印象です。

通行料は必要ありません。
無料です。

「アクサダイレクトコーナー」ってご存知!?

自動車保険「アクサダイレクト」のCMで使われたロケ地がここ西伊豆スカイラインです。

CMの中で、事故をしてしまったドライバー役を演じる堤真一さんが誰も居ない空間に向かって「誰かー!!」と叫ぶシュールなCMがちょっとした話題になりました。

その事故っている場所こそが、通称「アクサダイレクトコーナー」と呼ばれている場所です。

一時期はGoogleMapにアクサダイレクトコーナーという名称で出て来たのですが、さすがに消去されてしまったようです(笑)

このCMを見ていただけると、だいたいどんな雰囲気の道路なのかわかるかと思います。
ホントに、なにも無いんですよ。

素敵。

お写真はこんな感じに撮れました

▲このようにタイミングがいいと、眼下に雲海が広がる幻想的な景色を目の当たりにすることが出来ます。

▲この時はそれほど人出もなく、気持ちよく走ることが出来ました。
春や秋などはドライブに来る車やライダーもよく見かけますが、そんなにメチャメチャ混むって事はない印象です。

▲雲海をクルマを一緒に画角に入れるのは結構苦労しますね。
踏み台などを使って少し高い視点から撮影するといいかも。。。

▲少しガスってくると、また違った雰囲気になります。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました