【大阪日本橋】磯の香りがたまらない「プレミアム牡蠣塩らぁ麺」Oysstey(オイスティー)

日常

大阪日本橋に出かけた際に、ふらっと立ち寄ったラーメン屋さん「Oysstey 日本橋店」さんです。(オイスティーと読む模様)

アクセス

場所は大阪日本橋。
南海なんば駅から歩いて5分くらいです。

Oysstey 日本橋店 · 〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目15−25
★★★★☆ · ラーメン屋

感想

牡蠣を使った塩ラーメンがウリの模様。
牡蠣大好きな私は、店前の看板を見てつい引き寄せられてしまいました。

私が頼んだのは、プレミアム牡蠣塩らぁ麺+味玉トッピング、1150円。

牡蠣ラーメン以外にも、二郎系まぜそばとか札幌風味噌ラーメンとかあるみたい。

牡蠣の身がそぼろのような形で入っています。
いやー、牡蠣大好きな私にはたまらない・・・!

ふわっと香る磯の香り。
私のように魚介が好きな人にはたまらないでしょう。
(逆に、磯の香りが苦手な人にはキツイかも)

スープは塩ベースなのでアッサリスッキリしています。
具として、刻み海苔(かな?)、ネギ、メンマ、チャーシューでした。

チャーシューは薄めに切ってくれてあるので、食べやすいタイプですね。

トッピングの味玉は、黄身がトロけて流れるまではいかず、ちょうどいい柔らかさでした。

大変美味しゅうございました(久々に汁完しました)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました