【サバゲー】自分の距離を掴めば有利になれる…かな?

サバイバルゲーム

サバゲーをやっているときにせっかく敵を発見しても、パカパカと意味なく無駄撃ちをすると敵に自分の居場所がバレてしまい、逆に不利になる事が多い。


出来る限り無駄撃ちは避けて、一発必中で敵を仕留めたいなぁなんて思うのである。

エアソフトガンの弾の飛距離は

日本のエアソフトガンは法規の規制の関係で、弾の飛距離は良く飛んでも最大50m位か。


ホップアップ機構というやつが銃に搭載されているので、弾が直線的には飛ぶ訳ではないが、概ねそんな感じ。


真っすぐ飛ぶ範囲を考えると、だいたい30mくらいが平均的なところなのかも知れない。

遠くから攻撃できればいいよね

人間だれしも自分の腕の長さを何センチとは答えられないが、目の前にあるコーヒーカップに手が届くか否かはだいたいわかる。


それを同じで、一発必中で敵を仕留めようとしたときに自分の銃の飛距離というものを肌で掴んでおけば弾が届く範囲内の出来るだけ遠くから敵に攻撃をすることが可能となる。


遠くなればなるほど、それはそれで今度は射撃の腕が必要になってくるという背反はありそうな気もしたが、そんな事はいいんだよ!だよ!だよ!笑

・・・と、酔っぱらいながら思いに耽るのでありました。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました