バックロードホーンエンクロージャ組立キット(WP-SP101BH)の製作 4 接着編の続き

未分類

共立電子産業
バックロードホーンエンクロージャ組立キット(WP-SP101BH)
を製作しました。

スピーカーの自作キットです。
私が製作していく過程をご紹介します。

以下に示す作業、内容を行ったことに伴う
すべての何らかのトラブルや損失・損害等について当方は一切責任を負いません。

製作手順

各板を接着していく(続き)

他の板も次々と接着していきます。

基本的に、板①に行ったケガキの箇所に各板を接着していくだけです。
マニュアル通りにすれば難しことはありませんでした。

隙間ができる箇所を埋める

斜めに板材が接するような配置担っているところは、どうしても隙間が出来てしまいます。空気漏れが発生するので隙間を埋める処理をします。

マニュアルには「ボンドを塗り込んでもいいが木工パテなら完璧」と記されていました。

なのでここは、木工パテを奢ります。

▲板⑨と板⑤の接するところの隙間に木工パテを埋める
▲板⑧と板⑨の接する所にパテを埋め込む
▲はみ出したパテはそのままでも問題ないとは思いますが、一応付属のヘラで平らに均しました。自己満足。

以上で片側の部品の接着が完了しました。

続いて、ターミナルやスピーカーユニットの取り付け、ですかね。
それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました