コロナワクチン(2回目)の前準備。こんなんで大丈夫なのだろうか。

健康管理

コロナワクチンの接種が
進んできていますね。

コロナ接種スクショ
▲Googleで「ワクチン 接種率」なんて
検索すると、こんなのが出てくるんですね。
今気が付きました。

これによると、
今日(2021/09/02)の時点で
日本の人口の46%以上が
2回の接種を完了している模様。

かくいう私は明日、
2回目の接種を受けます。

ワクチン接種に向けて

先に接種を受けた人を見ていると
8割くらいのイメージで
発熱して結構しんどい事に
なっているようです。

熱が出て、体の節々が痛くなって
等々いろいろな話を聞きますが
とりあえず大体皆が言うのが

エナジーゼリー系のものを
準備しておいたほうがいい。
インフルになった時のように
物が食べられなくなるよ

って事。

特に私の場合は
独身一人暮らしなので
寝込んでしまうと
誰かに介抱してもらう、
などということが出来ずに詰みます。

ワクチン前冷蔵庫
▲って事で、買い込んできました。
とりあえず、経口補水液とエナジーゼリーたち

できる準備って、これくらいなんだけど…
果たして大丈夫なんだろうか(汗)

その後の顛末

その後、接種をしたあとの顛末は
以下の記事にまとめてあります。
よろしければどうぞ▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました