全体的にきれいな個体なれど、裏面の擦ったような汚れが残念

懐古趣味

ネットオークションでゲットした
ビックリマン天使VS悪魔シリーズの
シール状態を確認していくシリーズです。

前回は
第8弾No.88天使を見ました。

今回は
第8弾No.88お守り「ふくろう太助」
の状態を見ていこうと思います。

No.88お守り「ふくろう太助」を俯瞰する

▲No.88お守り「ふくろう太助」。
個別ストーリーなどはよくわかりませんが
夜回りをするお守り…なのかな?

シール表面は目立った汚れもなく
綺麗な状態でした。

少しマゼンタにじみが見られますね。

拡大して確認してみます

▲右上部。
角ツブレなし。
端面が少し汚れてしまっているのが残念と言えば残念か。
▲右下部。
きれいですね。
▲左上部。
こちらもきれいです。
▲左下部。
角部はシールよりも台紙のほうが
つぶれちゃっているように見えます。

全体的に結構綺麗な部類のように感じます。
一部角ツブレがあるものの、
ここまで角ツブレの少ない個体は
あまりないのかな?どうなんでしょう。

また、前2つのお守りに見られた
台紙とシールのサイズ違いは
この個体では見られませんでした。
保管状態が比較的良かったのかもしれませんね。

▲キャライラスト部の拡大

少しだけですが
マゼンタにじみが見えますね。

裏面を見てみます

▲裏面です。

裏面には、
緑色の何かで擦れたような汚れがあります。

なんとなく、消しゴムか何かで
消せそうにも見えますが…
(そんなことを試す度胸は無い)

文字カスレはありませんね。

今回は以上となります。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました