表面・裏面ともにシワが多くて”くたびれ”感(第8弾「ダム神」)~オークションで落札したビックリマンチョコシールの状態を確認していくシリーズ

懐古趣味

オークションでゲットした
ビックリマン天使VS悪魔シリーズの
シールの状態を見ていくシリーズです。

前回までは
第8弾のNo.88の3すくみを見てきました。

それでは
今回はNo.89の3すくみより
まずは天使「ダム神」を見ていきます。

No.89天使「ダム神」を俯瞰する

▲表面全体。
しわが寄っている点と角の欠けが気になります。

全体的に、年数なりの劣化が目立ちますね。
しわが多く「ヨレヨレ」という印象が拭えません。。。

各所を拡大してみる

金色部分などは特に
拡大してみるとしわが目立ち
だいぶくたびれているのがわかります。

マゼンタ色のにじみも
少しあるように見えます。

裏面を見てみます

裏面の状態は
表面よりもだいぶ酷いですね。

表面もだいぶ荒れている感じで
全体的に茶色く変色している箇所が
多く見えます。

今回は以上となります。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました